当サイトでは口コミをする際にこんな事を下記の4点を5段階評価で行ってください。
1、スタッフの接客・対応
いいショップにはいいスタッフ!勿論だと思いますが、ダイビングを行う際にインストラクターやショップの方とコミュニケーションが大事です。
予約やダイビング当日に気持ちのよい対応であったか無いかで大きく変わると思います。いつも親切なスタッフさんがミスをしてもイラっと来ませんが、感じの悪いスタッフの方がミスをするとクレームに繋がりやすいですよね。
当サイトではスタッフさんの評価してください。
※お客様が神様だと思っているような方の口コミは掲載されません。
2、施設・設備
ショップやポイントの施設や設備について評価をお願いします。
新しければ★5では無く、古くてもキレイにしている、便利で使いやすいなどの場合高評価、もしくは新しくても汚いなどの場合には低評価で判断して頂ければ幸いです。
3、安全性
ダイビングの最優先事項!「安全」にダイビングを行う場合にはインストラクターの説明や知識が必要です。ブリーフィング時やダイビング中、エキジットの際の安全停止などを分かりやすい説明から実際に行っているかなどを評価してください。怖い思いをした、このショップはルールを守らないなど細かい事は口コミでお書きください。
4、料金(コスパ)
安ければいい!って方も沢山いると思いますが、当サイトでは価格に見合ったサービスを行っているかが問題です。安くても大切な事を端折ってしまうなどの場合は金額が安いだけでは意味がありません。
まとめ
このような事を踏まえて嫌味の無い口コミサイトを一緒に作りましょう。
コメント